ゲージ塗装&ゲージって何んやねん?

カテゴリー │タイヤ

今日もお店を綺麗にすべく、ペンキ塗り。

今日はタイヤの空気を入れる時に使うゲージを塗りました。

これ



サンダーで錆びと剥がれた塗装を削って



下塗り、仕上げ塗りをやりーの
できーの



最近塗装上手くなりすぎて、タイヤ屋さんだという事を忘れてますね 笑

このゲージは何に使うかというと、
主に大型タイヤのパンクを修理したタイヤに空気を入れる時に使います。

ゲージに修理したタイヤを入れて、自動で空気を入れる機会をセットして、規定空気圧になるまで待つ。

何故一々そんなことするのか?
普通に入れたほうが全然早いです。

何故かというと、場合によってはパンク修理したタイヤって爆発する可能性があるんです。
タイヤが古かったり、タイヤのパンク箇所以外にタイヤの側面が痛んでたり、すると爆発します。

もし大型トラックの規定空気圧で爆発すると人間は、大怪我か命を失う可能性も十分あります!

なので普通タイヤ屋さん
にはこれがなきゃダメなんです!

爆発動画はこれで観れます
https://m.youtube.com/watch?v=294Wu6O0uW0

人間は空気圧で吹っ飛びます



タイヤ屋さんって結構危険な仕事なんです!
無理にパンク直させないでくださいね 笑




ミスタータイヤマン YAMAMOTO 葵東店
有限会社 山本タイヤ商会
TEL 053-472-2236
WEB http://yamamoto-tire.com
住所: 静岡県浜松市中区葵東1-1-25
営業時間
月〜土
8:00-19:00(作業受付18:30)



同じカテゴリー(タイヤ)の記事
ついでにオイル交換
ついでにオイル交換(2016-05-24 21:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲージ塗装&ゲージって何んやねん?
    コメント(0)