ベンツタイヤ交換 ランフラットタイヤ編

カテゴリー

こんにちは^ ^

雨上がりましたね!!
今日はベンツのランフラットタイヤの交換!
ブリヂストンのポテンザS001 225/40R18組みました!非常に高価なタイヤになります。

ベンツタイヤ交換 ランフラットタイヤ編

ベンツタイヤ交換 ランフラットタイヤ編



ランフラットタイヤなので、セミオートチェンジャーを使います!ランフラットタイヤは通常のタイヤよりも硬く交換作業がしんどいです!
普通のチェンジャーでもできますが、疲れるのでセミオートを使います 笑

完成の写真は撮り忘れました!!! 笑…

そもそもランフラットタイヤってなんやねん!?って言う人も多いと思います。
よく外車についてる事が多いです。
特徴はパンクしても時速80キロで100キロメートル走れちゃう頑丈なタイヤです!!

メリットとしては、パンクしても走れるので、
スペアタイヤに交換しなくてもいい事。

デメリットはパンク修理できない(原則)
値段が普通のタイヤより高い
作業工賃が高い


正直僕は嫌いです 笑
ただランフラットタイヤを履いてる車は、
スペアタイヤ付いて無いので、このタイヤを選び続け無くてはいけないという事です!
それか、スペアを他で用意するかですが…

もし、中古でベンツ、BMWを安く買えて、
いざタイヤ交換するとなると費用が何十万するので調子に乗って安い外車買うと痛い目に会いますので注意です 笑 外車は維持費かかりますね!

気を付けましょう^ ^

明日予定の無い方は下記イベントに行ってみては!?
スケボー、音楽、アート、ダンス、酒、フードと盛りだくさんです!会場は立体駐車場で行うので、雨も問題なし!!

ベンツタイヤ交換 ランフラットタイヤ編







 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンツタイヤ交換 ランフラットタイヤ編
    コメント(0)